2008年12月15日

出産準備

二人目だし、まだ時間あるし、忙しいし、出産までに考えればいいや。
と思って、いろんなことを後回しにしてきましたが、
あっという間に出産予定日まで1か月になってしまいました。
さすがにあせって、ネットやら通販やらベビー用品店やらで必要なものを
買ったり、調べたり、結局買わなかったり。
そうこうしている間にしゅうが風邪か嘔吐下痢症かで具合が悪くなって、
病院に行ったり、しゅうのぐずぐずに付き合ったり、増えた洗濯物をどうするか頭を悩ませたり。
先週の後半から少しずつ良くなって、とりあえずひと安心、ってところです。
が、いまだに新生児をどこに寝かせるか、など、未決定事項が山盛り。
はぁぁぁぁ・・・・。

3日ほど前、しゅうと一緒に昼寝をして、目が覚めたしゅうが変なことを言い出した。
「オトータントー、オカータントー、パンー、タベタネー」
確かに、昼寝の前に昼食でパンを食べたけど、お父さんはお仕事だからいないよ。
と思ったけど、とりあえず、聞いてみた。
「あと何を食べたの?」
「オトータントー、オカータントー、ウーロン(うどん)、タベタネー」
「そう、よかったねー」
うどん食べたのは1週間前、そうめんは3日前に私と二人で食べたんだよ。
「オトータントー、オカータントー、バシュ(バス)、ノッタネー」
ちょっと待て。私とは4月に一度バスで出かけたけど、お父さんとは乗ってないぞ。
あ、11月にアフリカンサファリでサファリバスに乗ったけど。
こ・・・・これはもしや、夢の話か?
2歳児って、夢を覚えているものなのか?
夢の話をできるくらいなら、もし覚えていれば胎内記憶の話もできるのでは?
そろそろ聞いてみようかな。


Posted by なかみの at 00:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。