2007年06月03日

前へ進め!

昨日くらいから、しゅうが匍匐前進をするようになりました。
少し離れた所から名前を呼ぶと「あ~う~」といいながらずりずり。
なんとなくこっっちを目指しているつもりなんでしょうが、r=40くらいの円弧を描いて、
ゴミ箱に衝突。そして私の存在を忘れてゴミ箱と遊んだり。
ゴミ箱のビニールがガサガサいうのが大好きらしい。
そろそろゴミ箱も棚の上に避難させないかんな~。
と思っていたら、たった今、ごみ箱をひっくり返された。

昨日の野菜はアスパラガス。
先のほうだけすりつぶしたんだけど、繊維がだいぶ残っていたようで、少し残してた。
今日はトマト。
湯むきして種を取ってすりつぶしたけど、これは大好きだったらしく、完食。

今日、実家から帰る途中で、あるお店に「山笠行事のためお休みします」
という張り紙がしてあるのを見た。もうすぐ夏なんだなぁ。
そういえば、文房具屋さんの軒桁にツバメの巣があって、少し前までヒナがいたのに
いつの間にか空っぽになってたから、きっと巣立ちしたんだろうな。
がんばれ子ツバメ達。


Posted by なかみの at 17:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。