2007年10月08日

スギナとの戦い

間借りしている「なかみの農場」
今植えているのは、ジャガイモ、ニンニク、チマサンチュ、サラダ菜、マリーゴールド。
一番の敵は、雑草。特に、スギナとタンポポ。
イネ科雑草とか、ギシギシとかの広葉雑草は簡単に抜けるんですが、
こいつらは非常にしぶとくて、根や地下茎が残っていると、一週間ほどで復活icon57
妹が「タンポポ育ててんの?」っていうくらいface08
タンポポは葉っぱが大きくて目立つからねぇ・・・
タンポポコーヒーでも作って売っちゃおうかしらicon60
スギナは、私的に、タンポポより強敵です。
地下茎は果てしなく広がっているし、引っ張ったら、節からちぎれちゃうし、
再利用法がないから、タンポポみたいに
「タンポポコーヒーで一攫千金icon105」みたいな夢が持てない。
明日晴れたら、2時間だけ雑草と戦いに行こうと思います。
はぁ~icon108


Posted by なかみの at 21:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。