2008年02月14日

確定申告

めんどくさいんで、ついつい後回しにしていましたが、そろそろ確定申告用紙に記入を始めました。
うちは旦那の給与収入のみなんで、年末調整だけでいいはずなんですが・・・・。
任意継続していた健康保険組合って、自分で控除証明書を請求しないといけないのを知らなくて、
ギリギリになって問い合わせたんで、年末調整の提出期限にまにあわなかったのよ・・・。
めんどくさいが、いくらかでも帰ってくるなら申告しなきゃねicon194
で、国税庁のホームページから申告書を作成してましたが、やっと完成icon67
しかし、うまく印刷できなくて、保存だけして終了…face07
一気に終わらせて明日持っていく勢いだったんですが、残念です。

昨日は朝起きたら予報どおり雪icon04
一日中家にいようかと思っていたけど、バナナが朝の分で終了face08
しゅうの朝ごはんにバナナは必須なのにicon67
で、昼過ぎに八百屋さんに行ってバナナをgeticon100
ついでに早く振り込まないといかん新しく申し込んだ生命保険の保険料を振り込んで。
(こっちがメインかも)
帰りに公園の横を通ってしまったら、しゅうがそわそわicon10
仕方なく30分だけ遊んで来ましたが、私は出来れば、その公園に長居はしたくない。
だって、公園の隅に、すごく立派な杉の木があるんだもん。クシュンicon11
一昨日、しゅうと同い年のお友達(女の子icon119)が何かくれたんで受け取ったら・・・・
地面に落ちた杉の雄花が、私の手の上で花粉を落としていた・・・icon198
「ごめんね。おばちゃん、花粉症だから、ポイしていい?」
と言って、公園の隅に捨てました・・・。
1歳児には花粉症なんてわかんないだろうなぁ。


Posted by なかみの at 01:24│Comments(1)
この記事へのコメント
花粉症この時期は大変ですね~★遊べる公園も限定されてしまうのですね~★★
バナナは子供ってたいてい好きですよね☆うちにも欠かせませんが、最近は切るの面倒で、この前まるごと持たせたらそのまま口に押し込んでしまい、苦しそうだったので慌てました(^-^;
確定申告、私もぼちぼちお店の分やらなきゃいけないのですが・・・面倒でつい後回しにしてばかりいます(><)
Posted by ふうちゃんママ at 2008年02月14日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。