2008年05月20日

段ボールコンポストに挑戦

少し前からテレビや情報誌などで紹介されてる段ボールコンポストをしてみることにしました。
実は、初めてテレビで見た時から試したかったんですが、
うちのベランダは軒が短くて、雨がかかるんで無理。と、諦めていました。
それが、先週、母がやってみようと言い出しました。
設置場所は、実家のベランダ。
私は我が家の生ごみを密封できる袋に入れて実家に持って行って、投入。
3ヶ月後には堆肥が出来上がって、畑にまく予定です。
それまでの栄養のためには、豚骨粉を購入しました。
スギナがあまりにも蔓延っているんで、今から植え付けをするエリアに石灰をまいてみました。
効果があればいいけど・・・。


Posted by なかみの at 00:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。