2009年01月12日

入院

先週の水曜日、夕方から陣痛が始まって、夜、しゅうを実家に預けたり
ばたばた準備して病院に行きましたが、前駆陣痛だったみたいで
翌日の明け方には治まって、午前中に退院して帰って来ました。

実は私が生まれる1週間前、母も前駆陣痛で夜中に病院に行ったらしい。
おかげで、私は母から「あんたのせいで恥ずかしい思いをした」
と言われて育ちましたが。
病院で話を聞いたところ、「なんだ、よくあることなんだ」。
だいたい、うちの両親は大げさなんだ、と思ったけど。
次の日も普段通り仕事に行かなければならなかった今は亡き父。
そりゃ、文句の一つも言いたくなるかも。
でも、前駆陣痛は、昔のも今のも私のせいじゃありませんよ~。

ちなみに長男の出産のときに自宅で爆睡していて、看護師さんからの電話で起きなかった夫は
(今回は病室のソファーで仮眠してました)
「生まれるかと思ったけどねぇ。しゃーないたい」
と、控え目なコメントでした。



Posted by なかみの at 15:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。